Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

ブログ始めました♥

タイのチャンタブリーで日本語教師をしています!

といっても、今月10日に来たばかり。

それに日本語教師経験なしの新米先生です。

タイのそれも中等教育機関で働けるなんてめったにないこと。

毎日新しい発見があるのでこれを記録しないのはもったいないと

おもってブログを始めることにしました。

ちょうど明日から3月だからちょうどいいですね!

今日はM6(高校3年生)の学生が事務室に遊びにきて

しばらく私の相手をしてくれました。

学生だけじゃなくてタイ人全般に言えると思うけど

冗談が大好き!ちょっと言いすぎじゃない?って思うことでも

面白ければいい?みたい。

他の先生が全員会議でいないことをいいことに

冗談ばっかりいって大笑いしてました。

例えば・・・水泳の話になり、学生が、「靴と眼鏡だけで泳ぐ」と

しゃれたことを言うので、「私は上着だけで泳ぐわ」、とか

「いや、3か所に貝をつける」「ココナッツがいい!」なんて話です。(中学生か・・・)

着任したとたん、期末試験だったので

あまりタイ語もできない私は正直・ひま。

今は来学期に向けて自分が提案できる案をまとめようと作業を

始めています。

明日はなにが起こるかな♪