Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

友達がきた!

先週金曜日、友達がチャンタブリーに遊びにきてくれました~!

朋友遠方より来るまた楽しからずや♥

 

こちらにきて、約2か月。バンコクから4時間もかかるチャンタブリーに

1泊2日で会いにきてくれるなんて・・感激です。

 

友人が6時半くらいに到着し、バスステーションに迎えにいったら

私が着いたのと同時にバスがロータリーへIN!

 

無事再会を果たして、ローカルレストランJuun Restaurantへ。

(カセムサーンホテルの隣)

地元で賞をとったことがあるという老舗レストランで、英語メニューや

写真もあってオーダーしやすい!味もなかなか美味でした。

友達と一緒なので外国人だしいいでしょ?とビールもオーダー!

普段は先生で女性なので、外では飲んでません・・・

その後、レムナム(川沿いの古い町並み)のカフェでおしゃべりして

帰路につきました。

 

久しぶりの再会に話は尽きないものの、翌日彼女は11時半のバスで

チェンマイへと帰っていったのでした。

 

彼女が帰ったあとは、なんだかぽっかりと心に穴が開いてしまったようで

ぼーっと週末を過ごしてしまいました。

 

楽しかった時間があると、その反動がね・・・

 

こんなさみしさは慣れるまでは仕方がないけど

やっぱりしみます(;´・ω・)