Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

ピットターム♥

先日の7日は成績の提出締め切り。

わ~い、Pit termだ~(タイ語で学期終了)と

事務室には和やかな空気が漂っています。

成績評価も終了し、学生も来なくなると

先生たちも思い思いに時間を過ごしてもよい(?)らしく

今日は、昨日壊れた携帯を買いにいくので、一緒にロビンソンへいく?と

誘われました。(ロビンソンはタイのデパート)

仕事中抜け出して買い物にいく模様です(笑)

もちろんついていくと、他の外国語学科の先生3名も先生の車に乗り込んできました。全部で6人乗ってるよ~!!

携帯購入に時間がかかり、1時過ぎにでていって結局帰ったのは4時。(爆)

でも、私は先生のおかげで久々に近所では買えない品物をゲットすることができて

大大大満足でした!

カスタードパイおいしかったな~!!