Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

ルームメイトとのお別れ

ここ、チャンタブリーでは学校敷地内にある一軒家で

中国人ボランティアとルームシェアしていました。

彼女にはここにきてから1か月、いろいろとお世話になりました。

市場に連れて行ってくれたり、ごはんを作ってくれたり。

中国人の友達を紹介してくれたり。

とても気づかいができて清潔好きで基本的には一人で静かに過ごすのが

好きな子だったので、いい距離感でお互い干渉しすぎず心地よく生活できてました。

そのルームメイトは今日で任期終了。今朝バンコクへと旅立っていきました。

 

今日から一人暮らしです。

さみしくもあり、自由にできるうれしさもあり。

 

彼女の後任が5月にやってくるので

それまでつかの間の一人暮らしを楽しもうと思います。