Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

マウンテンバイクがほしい

週末です。

学校の敷地内に住んでいます。

学校はチャンタブリーの市中心にあり、

タクシン公園やバスステーション、市場やオールドストリート、レムナムも歩いて10分くらいのところにあって生活に困ることはありません。

 

昼過ぎるとアッつくなってしまうので

昨日は午前中のうちに、公園を散歩、近くのカフェでお茶してきました。

 

そして、カフェの近くに自転車屋さんがあったので少しのぞいてみました。

 

ここチャンタブリーはタクシーはなく、みんなの足はバイクか車。

ソンテウはありますが、乗り場までいかないと乗れないので、少々不便。

また、歩いている人はほとんどいないので、前から

自転車がほしいなあと思っていました。

 

かわいい、Trekのピンクのマウンテンバイク。お値段占めて14000B

(42000円くらい)

たか!と思いましたが、もともと17000Bでディスカウント後の値段だそうです。

 

お店の方曰く、チャンタブリーでも自転車愛好家は多いらしく、

午後4時以降は公園の回りをたくさん走っているそう。

 

これがあると歩くと30分くらいかかるデパートとか

ちょっと海をみにサイクリングしたりとか楽しみが増えそう・・・♥

 

ただ、こちらでの1か月の給料くらいのお買い物なので迷う・・・

そして、すぐ盗難されそうなので、迷う・・・

 

ま、もうちょっと考えてみます^^