Mankut in Thai

2017年2月からタイのチャンタブリーの中高校で日本語教師を始めたMankutの日々の記録

同僚夫妻とごはん♪

昨日同僚夫婦にディナーに連れて行ってもらいました。

 

二人は高校時代からのお付き合いで数年前に結婚、

 

彼は地元でカフェのオーナー、彼女はチャンタブリーで先生をしています。

 

真面目な彼女とHipsterスタイルが好き!というおしゃれで長髪、入れ墨の旦那様

 

普段は離れて暮らしているので、月に1回は彼が会いにきてくれるそうです。

 

ファッション大好きでおしゃれさんな旦那様は洋服をよくプレゼントしてくれるそう。

 

そのうえ、彼女がたまに地元に帰っても家事も全部やってくれるそうです。

 

すごくきれい好きで家事も大好き。

 

ご自宅の写真も見せてもらったけど、雑誌にのってるみたいにおしゃれなお部屋。

 

お庭もあって、素敵。

 

「家が汚いといたくないでしょ?きれいだと家にいたくなる。そうじゃない?」

 

と、旦那様。見習いたいです・・

 

食事をしたのは、talum ball というスポーツ バー& カフェ。

 

2階はフィットネスクラブ、1階がオープンテラスのレストラン。

 

大画面でサッカーの試合が放送され、生バンドの演奏もあります。

 

二人は彼がチャンタブリーにきたら、よくこのお店にくるそう。

 

食事もおいしく二人も仲睦まじく、私も下手なタイ語を駆使して笑いをとり(笑)

 

いい夜を過ごすことができました。

 

こうして仕事だけではなく、私生活も気にかけてくれる同僚がいて

 

ほんとうに助かります。

  

ここ先生がごちそうしてくれるの?

 

日本にいったら全部おごりね♪

 

などとタイ人ジョークを飛ばされながらも、ごちそうになってしまったのでした。

 

日本にきたらちゃんとお返ししますからね^^